アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
カスミソウ ささやかながら 思うこと
ブログ紹介
カスミソウ。

北海道原産。
道内各地、関東地方、海外へと広がった後、北海道の原野にひっそりと咲く。

普段はほかの花との調和を保ち、主張をしない小さな花。
でも、カスミソウだけのブーケや、野原一面に咲くカスミソウも、なかなかでしょ。
こんなふうに主張することも、たまにはある。
そんなカスミソウの気持ちです。

「心に移りゆくよしなしごとを、そこはかとなく書き綴る」徒然かすみ草です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
映画『イルマーレ』を観てきました。
もともとタイムマシンとか「時を越える」という話が大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/25 14:05
イチオシ! ヒルマン監督、生出演!
昨日(北海道日本ハムファイターズ優勝決定の翌日)、 ヒルマン監督がHTB(北海道テレビ)の情報生番組『イチオシ!』に登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 21:49
日本ハムファイターズ、優勝おめでとう!
やった〜! やりました〜! 我らがファイターズ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 18:02
6月の北海道で、4日連続真夏日だ〜。
6月といえば、北海道は一番良い季節。 涼しくて、風はさわやかで、青空で……のはずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 01:39
日本の鉄道会社も捨てたもんじゃない
そう思ったのは、あることをふと思い出したからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 00:14
機能強化 その後
ウェブリブログの新機能をさらにいろいろ使ってみた結果、前回記事の一部を訂正したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/05 00:29
テキスト容量無制限&機能強化 ありがとう
「(5/31)テキスト容量無制限化と機能強化のお知らせ」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/02 00:49
ブログばっかり
「第43回のスポットライト★「今日何読んだ?」」について 気がついたら、ブログしか読んでないっ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/21 00:07
豚汁 大好き!
「第42回のスポットライト★「今日何食べた?」」について なんだか急に食べたくなって、作っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 00:03
JRの事故で思い出すマザーテレサの言葉
「日本は貧しい国ですね」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/15 00:41
もしも私が例の日勤教育を受けたとしたら
心も人間としての尊厳もすべてズタズタにされてしまっただろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/07 01:33
崩れゆく安全神話
一番大切なのは命、のはずですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/29 00:48
友達訪ねて世界一周
行きたい国 番外編 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/26 00:11
行きたい国 : ニュージーランド
今度は一人旅がしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 00:43
行きたい国 : オーストラリア
もう一度、オーストラリアで暮らしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 19:28
初ブーメラン : 行ってみたい国
「第39回のスポットライト★「あなたの行ってみたい国」」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/22 21:28
トラックバックとは何か。3
新たな疑問が……。考えさせられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/06 00:43
トラックバックとは何か。2
詳しい、分かりやすい説明をお望みの方へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/25 00:52
トラックバックとは何か。
喜んだのも束の間、一転して悩みの種に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/03/22 00:41
地震お見舞い申し上げます。
さぞかし驚かれたことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 01:29
英語を学ぶ理由
童謡「うみ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/19 00:12
名前って大事よね〜。
日本ハムファイターズが北海道民に愛される理由。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/18 00:35
ファイターズ、ファイト! 
プロ野球、はっきり言って、嫌いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/12 01:34
英語 発音の難点
……それは、母国語による。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 00:23
韓流ブーム2
韓国ドラマにはまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/05 01:56
韓流ブーム
韓国ドラマにはまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/04 00:17
3月、春近からじ……
まだまだ寒い日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/02 19:34
3月になりました。
春の訪れの待ち遠しい季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/01 17:28
カラオケと一緒
違うって! 逆だってば!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/28 21:47
初ブログしてみれば……
そっかー。そうだったんだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/26 19:40
ブログデビュー
まさか、こんなふうになるなんて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/26 00:56

月別リンク

カスミソウ ささやかながら 思うこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる